· 

香害対策を検証

病院内では特に香りには敏感。ディフューザーでガンガン芳香するのはどうかと常日頃思っています。自分だけ、先生だけ、患者様だけ、大部屋に入院してても自分だけ香らせて楽しみたい方、ピタッとアロマ®がおすすめです。

以前から香害対策のアロマ(矛盾してますが)として利用していただくことが多かったのですが、検証してしっかりどこまでの距離が香りが届き、どこからが届かないか検証しております。

結果、

貼付場所から50センチまでは、香り成分は一切変わらず芳香量、濃度とも維持しています。50センチまではしっかりニオイがします。

貼付場所から100センチ離れると、芳香成分は一切検出できませんでした。ゼロです。もっと縦軸を小さくして検出しても実験用の吸着剤のテナックス由来の成分しか検出できませんでした。最初にGSMSで現れた芳香成分はゼロでした。

ということで、ピタッとアロマ®クリアは、50センチと100センチがkeypointのようです。